windows › データパーとアイコンセットの設定(office2013)

データパーとアイコンセットの設定(office2013)

2014年08月29日


データバーを使うと、選択範囲内のセルの仙の大小を、パーの長さで表すことができます。また、トを使うと、データを3~5つのグループに分類して、データの傾向を分析することができます。

●データバーを設定する
 セルJ4~J24に、数値|の大小を緑のグラデーションで表すデータバーを設定しましょう。

1 緑のグラデーションのデータバーを設定します。
office2013
office2013

office 購入アイコンセットを設定する

達成率を表示するセルK4~K24に、3種類の星のアイコンセットを設定しましょう。また、前年度比を表示するセルM4~M24に. 3つの矢印(色分け)のアイコンセットを設定しましょう。
1 達成率のセルに3種類の星のアイコンセットを設定します。
office2013
office2013

アイコンセットの選択
データの傾向を見たい場合には方向や評価のアイコン、警告や注意を表したい場合には図形やインジケーターのアイコンなど、データに適したアイコンを選択すると、より効果的にデータの傾向を表すことができます。

関連記事:








上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。